ここから本文です。
新年明けましておめでとうございます。
天候にも恵まれ、穏やかな正月を迎えることができました。
短い年末年始の短い休みもあっという間に過ぎ、新しい年が始まりました。
毎年のことですが、土木事務所は、これから年度末まで慌ただしい日々を送ることになります。
気を引き締めて業務を遂行していきたいと思っております。
さて、昨年を振り返りますと、多くの方々にご協力いただき、事業を進めることができました。
川根本町の上長尾バイパスの開通や、藤枝市の(主)藤枝黒俣線の中山桜橋の完成がありました。
また、3月までには、平成24年の豪雨による災害のため地すべり対策工事を進めてきました、藤枝市蔵田地区の(主)藤枝黒俣線の災害復旧事業も完了します。
今年も引き続き、国道473号金谷相良Ⅱバイパスや、県道静岡焼津線(仮称)浜当目トンネル、相良須々木海岸の防潮堤の本体工事、二級河川坂口谷川の河川改修などを進めてまいります。
また、川根本町の国道362号の(仮称)青部トンネルも桜の咲く頃には工事着手します。
公共事業は多額な費用と長期に渡る期間を要するものも多くありますが、今年も一日も早い完成を目指し全力を尽くして事業を進めてまいります。引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。
平成28年1月4日
島田土木事務所長 井ノ口 秀彦